各駅停車の「ひとりごと」

長門峡の発車はいい煙(山口線)

2017yamaguti50.jpg


長門峡の発車はいつも通りの爆煙でした。

撮影:平成29年7月23日

山口線  長門峡駅・渡川駅間    

使用機材  
Canon EOS 7D Mark II
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


新山口の近くでやまぐち号を撮りましたが、昨日記したように、通りもしないC57をずっと待っていたおバカさんとなってしまいました。

気を取り直してここ、長門峡発車俯瞰へ。

煙が倒れていますが、これはこれでいい感じを出しているので良しとしましょう。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


登り口に到着したのは11時40分。以前登るのに20分かかったので、結構ギリギリかも。
せっせと登って山頂に到着したとたんサイレンだったか音楽だったかが村に流れて、ちょうど12時のようです。

発車まであと3分!

あわててセットしながら、ふと時計を見たら、11時50分。
なんだまだ10分あるじゃないか・・・
「え、ここまで10分で来たの?・・・進歩じゃん」
「なんでこの村は11時50分に音楽が流れるんだ?」
いろんなことが頭をよぎりました。

こんなにいい煙なのに、ここはお一人様。
そういえば普通にルートを歩いていたら何回も蜘蛛の巣に突っ込みました。
最近人が通っていなかったようです。・・・・・・・(つづく)



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/08(火) 07:00:00|
  2. 山口線
  3. | コメント:2
<<緑鮮やか渡川駅進入俯瞰(山口線) | ホーム | 朝の側線(山口線)>>

コメント

それは優秀

3月はひぐまさん到着から5分以上の差がありましたから、だいぶ改善されましたね。
蜘蛛の巣は夏場は1時間もあればリセットされてますよ〜彼らの餌取りネットですからね。
ここは、特に夏場は長門峡まで距離がありますから、陽炎が立ちまくりで敬遠されるでしょうね。渡川の後追いメインならなんとかかなぁ。
  1. 2017/08/09(水) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. マイオ@撮り鉄夏休み中 #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

マイオ様

コメントありがとうございます。
前日、1か月ぶりにやまぐち号が走ったのですが、ここは人影なし。
どうやら私が久しぶりの訪問者だったようで、蜘蛛の巣の餌食となりました。
それにしてもマイオさんもすっかり山口通になりましたね~
ぜひまた山口でお会いしましょう。
  1. 2017/08/09(水) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. 憂行写人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (251)
山口線 (342)
大井川鐵道 (216)
ひとりごと (121)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (28)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア