各駅停車の「ひとりごと」

恐怖体験記(大井川鐵道)

2017ooigawa54.jpg


林道から出てきて見たものは、木々の向こうの爆煙でした。


撮影:平成29年5月18日

大井川鐵道  千頭駅   

使用機材  
Canon EOS 7D Mark II
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



レンタカーをいいことに?林道をかなり走り回りました。
車の底から「ゴトン!」と音がしても我関せず(笑)

なかなか新しい「抜け」は発見できません。以前撮影したポイントにも行ってみましたが、木々が成長していてアウトでした。

山の中を走っていて、「こんな所に民家が」ということもありました。
買い物や子供の学校ってどうしているのだろう・・・
まあ余計なお世話ですが(笑)

そしてこの先は地図では行き止まりになっているけれど、どうなんだろう・・・
天気が悪く、薄暗い林道を、恐る恐る走っていた時、それは起こりました。

狭い道のわずかな路肩に車がこちらを向いて停まっていました。
そしてその運転席には厚化粧のおばさん。
じっとこちらを見ていて、目が合いました。

もうビックリ!
横を通り過ぎるとき、まだじっと見ています。狭い道、手が届く距離です。心臓バクバク!

「ぎゃ~!」と叫びながらアクセルを踏みましたが、100mほどでやはり行き止まり。
やむなくUターンしましたが、もう一度あの車の横を通らねばなりません。

なんなんだ、あの人?
何してんだ?こんな山奥で・・・

停まっている車の10m程手前からアクセル全開、絶対に横は見ないぞと決心して、林道とは思えぬスピードで一瞬で抜き去りました。

あ~怖い・・・もう林道走るのやめ・・・・どこでもいいから広い道に出よう・・・後ろからあの車、来てないだろうな!・・・・・

事故らないように気を付けながら、かなりのスピードで逃げて、どこかわからないもののセンターラインのある舗装路に出ました。

しばらく走ると目の前に煙が・・・あ、千頭駅だ、というのが今日の画です・・・・・(つづく)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


きょうは名古屋で同窓会。昼間っから飲んでるでしょうね。

明日は北びわこ号。

名古屋と米原は近くて、新幹線だと30分かからない。

撮りに行くことは十分可能ですが、明日はみんなで伊勢神宮に参拝する予定です。

久しぶりに古い友人に会ったのですから、ゆっくりお付き合いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/07/15(土) 07:00:00|
  2. 大井川鐵道
  3. | コメント:2
<<始発駅に佇む汽車(大井川鐵道) | ホーム | 田野口集落俯瞰(大井川鐵道)>>

コメント

あるある

こういう事よくありますよねぇ~
にゅーふぇらーり君ではとてもできない冒険も、な~んてことなくヘッチャラで大胆に。
あるある!
切り返しできないかもと思うだけでも心細い薄暗い林道の終点近く、なんじゃこりゃー!
と思うようなものを見てしまうこと。あるある!
多少なりとも俯瞰症の自覚症状のある身には、大いに共感を呼ぶ記事で、ポチっと
あっぱれ!
  1. 2017/07/15(土) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. ぜっきあいず #djaKVQjc
  4. [ 編集 ]

ぜっきあいず様

コメントありがとうございます。
昨日から本日にかけて同窓会がありまして、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

ぜっきあいずさんもいろいろと体験されているようですね~。
聞きたいような聞きたくないような・・・・・

今回はちょっとトラウマになりそうなほどビビリました。当分の間、林道は走りません。
夏に俯瞰すると身体にこたえるし、涼しくなるまで線路際で変態撮りでもしています(笑)
  1. 2017/07/16(日) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. 憂行写人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (251)
山口線 (342)
大井川鐵道 (216)
ひとりごと (121)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (28)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア