各駅停車の「ひとりごと」

谷に舞う(山口線)

2017yamaguti09.jpg


谷に舞う煙、思い出となる煙。


撮影:平成29年3月20日

山口線  仁保駅・篠目駅間    


使用機材  
Canon EOS 5D Mark IV
EF24-70mm f/2.8L II USM

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


新緑にはまだ早く、色が寒い山々。

谷では右に左にと煙が舞っていた。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


下り列車の追っかけは不可能。そして、午後からは天気が崩れるという予報。

上りをどこで撮ろうかという相談の前に、もう帰ろうか?ということになりました(笑)

確か近くに「道の駅」があったはず・・・お昼ご飯に地元の美味しいものを食べて帰るとしましょう。

途中渋滞もありましたが、かなり早く帰宅でき、翌日の仕事に備えてゆっくりできました。

今回の出撃ではひぐま先生にお世話になりっぱなしでした。感謝感謝。

4月にはまた出撃したいものです・・・・・・(第13回山口線出撃記、おわり)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/19(水) 07:00:00|
  2. 山口線
  3. | コメント:0
<<渓谷を走る(山口線) | ホーム | 風に舞う(山口線)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (228)
山口線 (259)
大井川鐵道 (192)
ひとりごと (120)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (26)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア