各駅停車の「ひとりごと」

まもなく春が湖北路に(北陸本線)

2017spring05.jpg


茶色の世界が緑に変わる頃、再訪しましょう。


撮影:平成29年3月5日

北陸本線 高月駅・木ノ本駅間


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


早い段階から煙は無くなり、パンして追っかけても、無煙はもちろん変わらず。

眼前の世界が綺麗な緑になったらまた来ましょう。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

さあ、帰ろう・・・・・だけど3人とも10分かけて降りてきた急斜面を登るのは御免だ、という表情。

さて、どうしますかね?

このまま道なき道を降りるのか、急斜面を登るのか?
俯瞰のベテラン二人の協議が始まりました。

下界の村の道は、実はもう見えています。

てっきり、強行下山かと思いきや、ひぐまさんから、来た道を戻ろう、という提案が。

ひぐまさんって実はすごい慎重派。見直しました。

というわけで10分かけて降りた急斜面を20分以上かけて頂上まで登ることに。
全力投球200球はここで投げたのです(笑)

体調が急回復したので先頭切って登りましたが、メチャメチャきつかった・・・息は上がるし、足は上がらないし。

4号(3号返し)には間に合わないので、もう帰るだけ。余計にしんどさが身に沁みます。

なんとか頂上に着いた後は下り道。膝はガクガクです。

どんどん高度を下げてゆき、車が見えてきたときのうれしかったこと・・・・・(つづく)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/20(月) 07:00:00|
  2. 北陸本線
  3. | コメント:2
<<春の北びわこ号第一日・出撃記終了!(北陸本線) | ホーム | 春待つ湖北路(北陸本線)>>

コメント

白と青と緑

白い部分がグリーンとブルーに変れば、景色は豹変しますね。のどかなところです。
  1. 2017/03/23(木) 06:07:21 |
  2. URL |
  3. senri32 #-
  4. [ 編集 ]

senri32様

コメントありがとうございます。
ここは本当にのどかな人情厚いところです。
田植えの頃には綺麗になると思います。
  1. 2017/03/23(木) 07:50:51 |
  2. URL |
  3. 憂行写人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (251)
山口線 (354)
大井川鐵道 (230)
ひとりごと (123)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (28)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア