各駅停車の「ひとりごと」

ちょいと小修理(ひとりごと)

umekoji22.jpg


北びわこ号出撃記の途中ではありますが、私事、チョイと小修理をいたしました。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


今を遡ること5年、職場の検診で腸が引っ掛かりました。

当時も今も、冬は人間ドック、夏は職場の検診を受けています。

人間ドックをすり抜け、超簡単な職場検診で引っ掛かりました。

病院に行って内視鏡検査をし、ポリープを一つ取ってもらいました。

細胞検査の結果も良性ということで一件落着、その際「念のため来年も来なさいよ」と言われておりました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

よくまああんな簡単な検診でポリープがあるということがわかったものだと感心しきりでしたが、内視鏡検査のほうは準備行為がどうもイヤで(経験がある方はわかりますよね・笑)1年後に来いと言われていたのを5年も放置していたのです。

最近はCT検査もあるということで、そちらにしようかなと思ったのですが、万一何か見つかった時は、内視鏡検査に切り替えないと取れないという弱点があることがわかりました。(考えてみると当たり前ですが・・・)

のらりくらりと放置していたのですが、どうも気になって、一念発起、内視鏡検査を受けてまいりました。

結果、ポリープ2つ。

「こういう壁にへばりつくタイプはガンになりやすいし、ガンになると壁に潜ってしまってやっかいだから、早めに取ったほうがいいのです」という説明を受けながらその場でチョキン!

人間ドックも職場検診もずっと受けているのですよ・・・でもそこでは異常なしの判定。

内視鏡検査に行ってよかったです。


撮り鉄に励まれているみなさんの中には私と同年配の方も多いはず。
ご参考になればと思い、私のつまらぬ体験をウダウダと書かせていただきました。


(後記)
一週間の禁酒と運動禁止を言い渡されました。

来週は飲み会が2つあるのですが、そこで「ウーロン茶!」とか言おうものならみんなひっくり返るだろうなあ(笑)



ではでは北びわこ号出撃記に戻ります・・・・・(つづく)

スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/12(日) 07:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:3
<<美しく青きイブキ(北陸本線) | ホーム | 珍景感動天野川爆煙(北陸本線)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/12(日) 09:42:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1週間の禁止事項…
あらま、ギリギリですね〜明けても徐々にって感じにしなきゃですね。
こちらも、週末前に全般検査です。例年の交番検査と違い
やれスキャンだ超音波だなんて科学の粋での検査だとか。
でも、管路内検査は設定されておりませんので禁止事項発令は無さそうです。

まずは、お大事に。

それにしても…
小修理と言いながら挿絵は大掛かりな修繕風景だなぁ〜(笑)
  1. 2017/03/13(月) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. ひぐま3号 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ひぐま3号様

コメントありがとうございます。
そうなんです、一週間の運動禁止を言い渡されてしまったので、日曜日は軽く、月曜日はそこそこの俯瞰でお願いします。
ってここまで書いて思い出したけど、ひぐまさん、運行計画書、早よ出してや~
  1. 2017/03/13(月) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. 憂行写人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (251)
山口線 (354)
大井川鐵道 (230)
ひとりごと (123)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (28)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア