各駅停車の「ひとりごと」

ブログ再開の予定

我が親父殿、先日無事退院しました。以後は外来で定期的にチェックしていただけるようです。
それは結構なのですが、生活スタイルが入院前とはかなり違っていますので、退院当初は戸惑う部分がかなりありました。
お互いにストレスの溜まるシーンも数々ありました。
でも、徐々に親父も私も自分のペースで日常生活が送れるようになってきました。

ということで、休んでいた拙ブログもそろそろ再開しようかな、と考えています。
来月初旬を目標にしています。


ojigi_boy.png
  1. 2015/08/29(土) 20:00:00|
  2. ひとりごと

本日は出撃でした!

我が親父殿、さすが昔鍛えた体。
80歳を超えているにしては驚異的な回復で退院間近です。
というわけで、不肖の息子は木之本までひとっ走り遊びに行ってまいりました。

yuenchi_gocart.png

ひぐま3号さんと連れ立って楽しい一日でした。
ブログ再開の際は、本日の出撃記からリスタートしますね。

キッチリ一ヶ月の休止で再開しようかなと考えています。

  1. 2015/08/23(日) 20:00:00|
  2. ひとりごと

まだまだ休刊中

我が親父殿、おかげさまで手術は無事成功にて終了しました。ボチボチ元気になって、いろいろと一人でできるようになってきましたが、家でもちゃんとできるかどうかはかなり不安です。
その点、病院にいると何かあってもすぐに対応してくれますから安心できます。

手術後10日が退院の目途と言われており、今日がその日なのですが、どうなることやら・・・・・・

昨日、北びわこ号が走る日でした。
親父殿と話し合いのうえ、撮影に行ってまいりました。

送り込み回送だけにしようかとも思ったのですが、持ち前の貧乏性でなんやかんやと撮ってしまいました。

その後は病院の面会時間に間に合うようにかっ飛ばして帰りました。

さて、夏の北びわこ号最終日、行けるかな~
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・

nayamu_boy.png


こんなには悩んでいません(笑)
  1. 2015/08/17(月) 20:00:00|
  2. ひとりごと

まだ休刊しています・・・

ojigi_boy.png


せっかくお出でいただいたのに申し訳ありません。

まだ休刊しております。

きょうは北びわこ号の走る日、私はウヤでしたが、みなさん猛暑の中奮闘されたんでしょうね。

自分のブログは休刊しちゃってますが、撮り鉄ブロガーのみなさんのブログは毎日楽しみに拝見しています。
  1. 2015/08/09(日) 20:00:00|
  2. ひとりごと

申し訳ありません、休刊中です。

ojigi_boy.png


せっかくお出でいただいたのに申し訳ありません。

ただいま休刊しております。

再開の目途がつきましたら、ここにアップいたします。

またのご訪問をお待ち申し上げます。
  1. 2015/08/04(火) 20:00:00|
  2. ひとりごと

咆哮

2015summer09.jpg


意図はわからない。
EF65に曳かれて梅小路へ帰るC56はこの瀬田川橋梁にさしかかると、突然の大音量の長笛一声。

どうだ、とばかりに存在感を示し、川辺で憩う人々が見上げた。



2015summer10.jpg


撮影:平成27年7月26日

東海道本線   瀬田川橋梁


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


ボート部の練習は終わり、釣り人もいつしかいなくなった。
きょうはこんなのばっかり。

望遠の方の画では、旗と旗の間にボートがいっぱい、のはずでした・・・

あなたまかせというか、運次第ですね~、一般の人を画のアクセントにしようとすると。足し算の写真は難しいです。

ボロボロな一日がこれで終わりました。
でもとっても楽しかったです。
そしてこのあと、ひぐまさんに無理を言って煙会につきあっていただきました。
さらにさらに楽しい一日となりました。

ひぐまさん、高辻さん、ありがとうございました。そしていろいろとネタにしてしまってすいませんでした・・・(実は全然反省していない・・・笑)


さて、私事です。
我が親父殿に重大な疾病が見つかり、即刻入院となりました。
事前の検査終了次第手術の予定です。
少々バタついております。
落ち着くまで休刊させてくださいね。

親父は調子が悪いことをかかりつけ医に訴え続けておりましたが、今まで放置。別の病院で検査してもらったらこの有様。
みなさん、かかりつけ医はぜひしっかりしたお医者をね!

ストレス発散のためにも大好きな蒸気撮り鉄はやめません。休刊中も行けるときは行きますよ。撮った写真の整理までは時間的に無理ですが。
楽しい仲間と出会えたブログもやめません。
暫しのお別れです。

勝手なことを言いますが、ブログ再開の際にはご訪問をお待ち申しあげます。


ojigi_boy.png


  1. 2015/08/03(月) 20:00:00|
  2. 北陸本線

水と最後の戯れに

駅まで送ろうか、と最後までやさしい高辻さんには丁重にお別れのご挨拶をしてひぐまさんと連れ立って長浜駅へ。
自販機から飲み物が2本出てきたのはこの時です(笑)
そして長浜駅ではラッキーにも長浜駅始発の電車だったので座れました。

最後の水との戯れ、瀬田川橋梁へ。

かなり時間に余裕をもって現着。

2015summer07.jpg

ボート部らしき学生さんが練習しています。
レガッタ、エイト。いいですね~





2015summer08.jpg

空は青いし。
なんだかいい感じ。平凡だけどここで撮ろう。

あれ?ひぐまさんは?・・・・・
どうも2ひねりも3ひねりもする独特のアングルを発見したようです。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/02(日) 20:00:00|
  2. 北陸本線
  3. | コメント:7

河口の情景

2015summer06.jpg

十一川の河口。琵琶湖はすぐそこ。


撮影:平成27年7月26日

北陸本線  長浜駅・田村駅間  十一川橋梁


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


  1. 2015/08/01(土) 20:00:00|
  2. 北陸本線
  3. | コメント:4

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (242)
山口線 (328)
大井川鐵道 (209)
ひとりごと (120)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (28)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア