各駅停車の「ひとりごと」

河毛カーブ俯瞰(北陸本線)

2017spring21.jpg


遠く河毛カーブを行くC56が見えた。


撮影:平成29年5月28日


北陸本線  河毛駅・高月駅間   


使用機材  
Canon EOS 5D Mark IV
EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



賤ケ岳の麓で高辻さん&スーパー助手さんと合流。

お土産をいただいちゃいました。ありがとうございます。

その際、「にゅーふぇら~り君」をお披露目。「お、買ったね~」「買っちゃったんですよ~」

その後は揃って山頂へ。もちろん軟弱リフトです。(笑)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


セッティング中に有名ブロガーさんとそのお仲間たちが登場、一気に賑やかになりました。

観光に来ている人たちが物珍しそうに見ています。

汽車を、ではなくて、私たちを。

そりゃそうですよね~、崖っぷちにズラリとおじさんが並んで長玉や超長玉を持っています。

「一体何があるの?・・・・ああ、今から汽車が通るの?・・・へぇ~・・・」という感じでなんだかこそばいものがありました。


やがて北びわこ号は虎姫を発車、河毛に入線してきます。
そして河毛を発車後、超有名撮影地「河毛カーブ」を通過、高時川橋梁へ。

この間、有名ブロガーさんがず~っと実況中継してくれるので、とてもわかりやすく楽チンでした。ありがとうございました。

ちなみに私の写真はこれで400mmの精一杯ですが、横では35mm換算で1000mmを超えるスペックで撮っている方々も。

いずれ続々と作品が公表されることでしょうから楽しみです。

それにしても青が目立つ景色ですね~・・・・・・・・(つづく)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/12(月) 07:00:00|
  2. 北陸本線
  3. | コメント:2
<<賤ケ岳俯瞰(北陸本線)湖北の初夏 | ホーム | 気になっていた和の景色(北陸本線)>>

コメント

「にゅーふぇらーり君」、ちょっと古くなった我が「サンダーバード号」と一緒に林道を駆け回りましょうか(笑)
  1. 2017/06/12(月) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. 高辻烏丸 #-
  4. [ 編集 ]

高辻様

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~この歳で林道走りの楽しさに気付いたのになんでああいう車を買っちゃったのか・・・
サンダーバード号に乗せてください(笑)
  1. 2017/06/12(月) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. 憂行写人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

憂行写人

Author:憂行写人
約40年ぶりに復活した蒸気への熱い想い。
拙い写真と文章ですが各駅停車でボチボチと発表していきます。

「蒸気機関車写真館・偉大なる昭和遺産」という私のホームページでは写真をまとめて整理しています。
よかったらのぞいてみてください。

最新記事

コメント(ありがとうございます!)

カテゴリ

北陸本線 (241)
山口線 (271)
大井川鐵道 (204)
ひとりごと (120)
現役蒸気 (21)
若桜鉄道 (6)
京都鉄博(梅小路) (6)
秩父鉄道 (2)
駅・STATION (26)
北条鉄道 (3)
その他 (1)
未分類 (0)

おすすめ!ナイスなブログ

このブログをリンクに追加する

累積ご来場者様

いつもご覧いただきありがとうございます!

月別アーカイブ

フリーエリア